スエードコースター③

今回は、マグカップ用スエードコースター『濃いグリーン』が完成✨ マグカップサイズ8㎝サイズのコースターを創作。縫い糸は、オレンジを使用。 自分的に色の好みが、カップと合っているのと、プロレスラー"ウィルオスプレイ選手のコスチューム"も緑とオレン…

スエードコースター②

珈琲マグカップ用コースター完成✨ マグカップに合わせて「濃い茶色」で作成しました。 もう一色あるのでそれは、次の機会に❗ マグカップの色調とデザインがとても素晴らしい✨陶器作家さんにも敬意を✨

スエードコースターを楽しむ①

少し前からワインに合わせて、スエードコースターを作成して、楽しんでおります。 少しずつ作成したものを残していこうと思います。 そもそも、なぜ作成しようかと思ったのは、なにか自分の手で技術を学びそれを生かして生きていたいという思いから、探して…

君の名は。今!!

最近やっと!遅すぎる位ですが『君の名は。』を拝見しました。 映像の凄さ綺麗で見とれてしまう美しさと、内容も「えっ!」っというぐらい、びっくりして、どんどん引き込まれてしまいました。 約2年の月日を得て一人新海誠監督作品の『君の名は。』にはまっ…

アントニー・バルトンボルドー・ブラン

フランスボルドーワイン✨ 久々に止まらなく飲み続けてしまう程の美味しさ🇫🇷(^o^) あまり白ワインは赤ワインよりは飲まないのだけれども、やはりボルドーはひと味違う赤も白も‼️ あー酔いが回りますが気持ちよいです✨✨

ミニミニキャンプ⛺

友人と二人でのミニミニキャンプを決行!⛺ この日は日中17℃ととても天気がよく暖かい日よりだったが、山の中はまだ雪が残っていた。その中でのミニミニキャンプ決行である。 雪を慣らし設営に精をだし、日を炊いて燻製も段ボール燻製器で仕掛けてみました。 …

映画 空海

空海の映画を観賞! どのようなストーリーかあまり頭に入れず見たところ、復讐そして、その中にある「愛がテーマ」かなと観賞後感じました。 映像は駆使されていて、幻術もひとつの映画の要素になっています。 一つ知らないことを知るきっかけとなった映画で…

初ワインフェスト参加!!

初のワインフェスタに参加して、国内、海外のワインを試飲とフードを楽しみながら、飲んだ事のないワインを頂きました。 この中でもとても美味しかったワイン、イタリア バローロのワインとても、深みがあり他のイタリアワインと違い余韻が長く美味しかった…

グレテストショーマン サントラ♪

『グレテストショーマン』の映画を見てから再度歌が聞きたくなってサントラを購入! その中のひとつ「THIS IS ME」感動が沸き上がる!ポロリと涙もこぼれる歌詞と歌、メロディーどれも勇気づけられる作品! どれも素晴らしい物になってます。 詳しくは映画をご…

グレイティストショーマン

映画最新作『グレイティストショーマン』を観賞! 久しぶりに今の最新映画を見たいと思い見に行った。 見る前にあまり情報は入れず、大体はミュージカル的な映画かなぐらいで視聴。 さてさて、冒頭からドキドキされられ圧倒的なインパクトのある場面から始ま…

ブログ始めました

初ブログ投稿!!(^O^) 私の好きな物や気になった事など楽しく伝えていけたらと思います。 大好きなスペインワイン! いつもどの料理に合うか楽しみにしてます。 他にもフランス、イタリアワインも好きですが今のところスペインが一番✨ スペインらしい情熱的な…